2013年7月6日土曜日

薬を飲んだか直ぐ忘れちゃう

今日は、朝から眠かったです。
というのは、せっかくの週末!朝ものんびりゴロゴロしていたかったのですが・・・

息子がいつも通りの7時おき^^;

こっから私の週末は始まりました。
そして妻は髪を切りに出かけ、私と息子二人きりの時間が始まりました。

手足口病でご飯を食べる度に痛がる我が子。
どうしようかと思い、お昼は丸亀製麺の冷かけにしてみました。

ネギも入れないただのうどん。

ですが特に痛がりもせずに冷かけ1杯を4/5位ぺろりと平らげました。

そんな息子を見ていたら、ふと・・・


あれ、朝薬飲んだかな・・・・と


私の朝はペンタサ錠500mg を2つとビオスリー錠と、イリボーを飲んでいます。

ペンタサとビオスリー位なら飲んでも飲まなくても特に関係ないのですが、イリボーだけは、ちょっと気になりますね・・・

イリボーは1日の摂取量が決められています。
以前一気に飲んだら胸が苦しくなり夜間の緊急外来に受診したほどです。

なので、今はイリボーだけは慎重に飲んでいます。

イリボーを飲まないとどうなるかというと・・・下痢になるだけです。

なので、こうやって飲み忘れた時は、どうしているかというと、飲まないのが一番です!

1回くらい飲まなかったって直ぐに症状が変わるかって言ったら変わらないですしね。

特に命に支障がなければOKです!

ヒュミラとかは違いますがね・・・・

0 コメント:

コメントを投稿